ABOUT
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS

<< 今日はお休み | main | 第1弾! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
激論
この前、お酒の席で1時間ぐらい激論したことがあった。
議題は「カップラーメンの待ち時間と入れるお湯の量について」。

待ち時間については、カップヌードルを例にして話していたが、
「俺はお湯を入れてから2分くらいかな」、「いや俺は3分30秒くらいかな」、「いやいや俺は麺が少しでもほぐれたら食べ始める」、「それって何分くらいやねん!」とみんなバラバラ。
しまいには、2分や3分と数え始めるのは、お湯を入れ始めた瞬間からなのか、お湯を入れてカップ内の線(湯の適量を示す線)に到達し始めてからなのか、とそこから入るか!?って所まで議論が飛んでしまった。

対して、お湯の量については、「お湯を入れて、初めて線に到達したとこまで」、「いや、初めは麺が湯を吸収して液面が下がるので、それを見越して入れる」とこちらもバラバラ。

作業的にはシンプルなのに、ここまで意見が分かれるのにビックリした。
結局その日は結論に至らなかった。
素面ならここまで話し合うことはなかっただろう。
ある意味お酒の力はすごいです。

みなさんはいかがですか?
- / comments(0) / trackbacks(0) /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://terataka751.jugem.jp/trackback/394
トラックバック