ABOUT
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS



- / - / - /
目撃!
今日、タワレコで視聴をしていたら、お洒落な格好をした集団が見えたので、よく見てみると‥、

梅宮アンナだった!

かなりびっくり!普通にタワレコで買い物をしていた。周りの客も気付いていたが、みんなプライベートだろうと思ったのか、大騒ぎしなかった。カメラで撮影しようとする非常識者もおらず、各々自分の買い物をしていた。タワレコという店の雰囲気がそうさせたのだろうか。でも梅宮アンナではなく、例えばaikoや椎名林檎といった音楽家だったら、みなの反応は違っていたかもしれない。

梅宮アンナはテレビで見るよりも綺麗で、顔が小さかった。さすが芸能人。

やっぱ大阪は都市だな〜って思った瞬間でした。
- / comments(0) / trackbacks(0) /
音楽ネタ
音楽ネタを2つほど。

.侫献蹈奪の出演アーティスト第1弾が発表されました!

http://www.fujirockfestival.com/artist/

Fall Out BoyとPOLYSICSはフジか〜。サマソニで観たかっただけに少し残念。

Do As Infinityが楽曲を一般募集。

http://d-a-i.com/docreative/

吉と出るか凶と出るか分からないが、ひとまず発表される楽曲に期待しよう。
- / comments(0) / trackbacks(0) /
第1弾!
今年のサマソニの出演アーティスト第1弾発表がありました!

http://www.summersonic.com/09/lineup/index.html

第1列目がヘッドライナーになると思われるが、昨年までのインパクトはなし。観たいと思うが、おっー!っていうのはなかった。去年みたいにClosing Actみたいなのがあるのだろうか‥。

個人的には、Boys Like Girlsが気になるところです。

第2弾以降に期待だ!
- / comments(2) / trackbacks(0) /
激論
この前、お酒の席で1時間ぐらい激論したことがあった。
議題は「カップラーメンの待ち時間と入れるお湯の量について」。

待ち時間については、カップヌードルを例にして話していたが、
「俺はお湯を入れてから2分くらいかな」、「いや俺は3分30秒くらいかな」、「いやいや俺は麺が少しでもほぐれたら食べ始める」、「それって何分くらいやねん!」とみんなバラバラ。
しまいには、2分や3分と数え始めるのは、お湯を入れ始めた瞬間からなのか、お湯を入れてカップ内の線(湯の適量を示す線)に到達し始めてからなのか、とそこから入るか!?って所まで議論が飛んでしまった。

対して、お湯の量については、「お湯を入れて、初めて線に到達したとこまで」、「いや、初めは麺が湯を吸収して液面が下がるので、それを見越して入れる」とこちらもバラバラ。

作業的にはシンプルなのに、ここまで意見が分かれるのにビックリした。
結局その日は結論に至らなかった。
素面ならここまで話し合うことはなかっただろう。
ある意味お酒の力はすごいです。

みなさんはいかがですか?
- / comments(0) / trackbacks(0) /
今日はお休み
今日は理由あって休み。休日に出勤すると平日に代休。色々としがらみが多いです。

かなり久々に平日に梅田へ買い物。
週末と違って人が少なく、買い物しやすかった。

今日の購入品
・スーツ+靴
・DVD(Do As復活ライブ)
・PC周辺機器(電源やHDD)

PCは5年近く使っているので少しばかし整備。
まだまだ現役で頑張ってもらいます。

今日は玄米茶飲んで寝るとします。
- / comments(0) / trackbacks(0) /
新作
紀伊国屋書店にふらっと寄ったら、宮部みゆきの新作が!
英雄の書



上巻の半分くらい読んだけど、面白そう!
- / comments(0) / trackbacks(0) /
10000m
今日、尼崎市民マラソンがあり、10km走ってきました。
タイムは56分54秒。目標の60分は切れることができた。

ただ、最後の2kmくらいで歩いてしまったのが悔やまれる。練習では6kmしか走っていなく、未知の領域に入ってから心臓が悲鳴をあげました。
まぁ、怪我なく走れてよかった。

マラソン参加を機に走り出したのだが、自分の体力の衰えに焦りを感じた。
ランニングとは行かないまでも、週1でもいいのでジョギングをしようと決心した2月の夜でした。
- / comments(0) / trackbacks(0) /
直感
将棋の羽生さんが、ある著書で「直感の7割は正しい」と書いている。
全ての場合に対して7割正しいとは思わないが、多くの場合で直感が正しいと感じる。
あるいは直感に従って行動することが結局満足する結果が得られると思う。

例えば、買い物に言った場合、1番初めに見つけたものが直感で「良い」と思うことがある。一目惚れと似たような感じ。その時は買わないで色々な物を見て回るのだが、結局は一番初めに良いと思ったものに戻ってきて、それを購入。

初めに良いと思った印象が強いのもあるし、自分が内部に蓄積してきた情報(ここでは好みの情報だろうか)を基に、これを良いと判断しているからだと思う。だから直感は比較的高い確率で高いのである。
今持っている鞄やカメラも、一番初めに「良いな!」ってものだった。

今欲しいものはエスプレッソマシン。ネスプレッソとデロンギで迷っている。第一印象(直感)ではネスプレッソかな。もう少し色々と調べてみよう!
- / comments(0) / trackbacks(0) /
新年会
昨日、サマソニメンバーで遅めの新年会があった。
今年はsg宅にお邪魔しておでんを食しながら飲み明かした。


愛機で撮影したおでん。

おでんは出汁が上手く染みこんでいて美味しかった。写真からも美味しさが伝わってきます♪
また、メンバーの寝顔も撮ったのですが、掲載は控えておきます(普通の寝顔ですよ)。

家で開催だったせいか、音楽の話の他に、家や生活やネット等、色々な話題の話ができた。中には大変参考になる話もあった。一緒に住むって色々とあるもんだな。

料理もお酒も美味しかったし、話も出来て、楽しい新年会でした!
- / comments(2) / trackbacks(0) /
ようやく購入
デジタル一眼レフカメラを購入しました。
買おうと初めて思ってから半年以上経っただろうか。一度は熱は醒めたものの、年末に再び購買欲が出てきて、先日ついに買いました!

ソニーやオリンパスも候補にあったのだが、結局CANONにしました!最終的には「カメラはCANONが良い!」という自分の考えに従って購入した。

これからはカメラを持って出かけることが多くなることだろう!
梅や桜の季節が楽しみだ!

_罎部屋


家の近くの淀川河川敷
- / comments(2) / trackbacks(0) /
<< / 2/41PAGES / >>